2006年04月30日

生後83日目

今日は午前中に近くのコンビニまで散歩。
我が家にはベビーカーは無いので、横抱っこできる
抱っこ紐で。

ベビーカーあった方がいいかなあと悩んでいます。
2階に住んでいるので持ち運びが簡単なものがいいんだけど。

どうしよう・・・。
posted by ぢょん at 18:04| Comment(1) | TrackBack(1) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

生後82日目

ぢょん子、また膝の上で抱っこしてます。

私、大泣きされるとパニくっちゃうので、泣き始めたら
すぐ様子を見に行っちゃいます。

主人は、しばらく泣かせとけばいい、構い過ぎだと
いうんです。
確かに、泣かせといてしばらくすると泣き止んで
寝ちゃうこともたまにあるんだけど・・・。


主人はよく面倒を見てくれて助かるんだけど
大泣きになると「ぢょん子はしらん!」といって
ほっとくんです。

大泣きのぢょん子に「お父さんのことが
嫌いなんだな!」とか「お父さんには
おっぱいないもんな〜」とか言ってるの。

そんなこと言わないでよ〜。
単に寝ぐずりなのに〜。

主人が怒ったりすねたりすると私まで
ぐったりしちゃいます。

でも次の日に、「昨日はごめんな〜」
とか「お父さんのおっぱい飲んでみるか〜?」
とか言ってる!
笑える♪

大泣きされたりして悩んでるこんな時間も幸せ
だったなあって思う日が来るんだろうなあ、
きっと。

posted by ぢょん at 11:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

生後80日目

☆今日のぢょん子☆
 朝からごきげん。お父さんに笑顔をふりまく。
 その後、抱っこ攻撃でお昼まで布団で寝ず。
 さっきようやく布団で寝てくれたので、お昼
 過ぎにようやく洗濯干し終了。

ぢょん子は換気扇の音が好きなので、泣いたら
換気扇のもとでゆらゆら。
眠ったら私も座ってパソコンいじってます。

パソコンでネットしてるとつい買い物癖が・・・。
今日はぢょん子のお洋服を買ってしまった。

今日、明日が過ぎれば、主人もお休み。
毎日、週末が待ち遠しくってね〜。
ぢょん子は大好きだけど、1対1で部屋にこもって
るとしんどいこともあり、主人がいてくれるだけで
安心なのです。

そして近所に住む主人の母が、時間があれば
寄ってぢょん子をあやしてくれているので
その間に買い物に行ったり、夕食の準備したり。

抱っこ攻撃中には、ほんと猫の手も借りたいって
思いますね。
猫じゃ抱っこしてくれないけどさ・・・。

         
posted by ぢょん at 13:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

生後77日目

先週末は、久々に外出。
ぢょん子は主人とお留守番。
主人の言葉に甘えて、足つぼマッサージに
行ってきたんです。

さて、最近のぢょん子ですが、

@メリー大好き。目で追って楽しそう。
 でもそれだけでは寝ないけど。

A泣いたら換気扇!
 換気扇の音でなぜか泣き止む。

B指しゃぶりが激しくなってきた。
 げんこつのまま入れようとしたり
 指伸ばして口中触りまくってます。

C声掛けすると笑う&声を出す。

ってとこかな。

今、ひざの上で眠ってますが、たまに体全体
でぶるぶる揺れるて笑ってる〜♪
なんか夢でも見てるのかなあ?

そろそろ予防接種デビューしないと。
明日こそ病院に電話、電話と思いながら
私の方が腰が重くなっちゃってるなあ。
posted by ぢょん at 20:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

生後75日目

ようやく自宅パソコンが直りました。

*********************
ウイルスに感染したようでご迷惑をお掛け
してすみませんでした。
*********************

うちのぢょん子の最近の生活ペースは

午前・・・ミルクを良く飲み、布団でぐっすり。
午後・・・ぐずぐずしっぱなし。抱っこでないとだめ。
夜・・・・添い寝+おっぱいでなんとか眠る。

です。
午前中に家事をばばっとしてしまい、午後は
ぢょん子にべったり。
夜もぢょん子に寄り添い、背中や腰や体中痛い。

ずーっと抱っこはやっぱりきついですね。
皆さんそうなのかな。

授乳は混合なんですが、昼間と夜はおっぱいを
やるように頑張ってます。
最近、片方やっているともう片方からおっぱいが
出ていることがあってびっくり。
こういうことって普通なんですかね。
posted by ぢょん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

