2007年02月16日

1歳になりました。

更新怠っている間にSeesaaブログ新しくなってる〜びっくり。

さて、ぢょん子は2月6日に1歳になりました。
周りからはあっという間だったねぇと声を掛けられますが
いやいや、私にとっては結構長い1年だったなあ。
離乳食始まってからはちょっと早く感じたけど、最初の数ヶ月は長く感じたよ。

でもけっして充実していなかったってわけじゃなく満タンの1年でした。
これまで生きてきた中で、未体験ゾーンに突入して右往左往してしまったみたいな貴重な体験ばかり。
育児休暇があければ(もう1年あるけど・・・)また仕事復帰して今までの生活に戻らなければいけないからなあ。
今のこの育児+専業主婦生活をたんまりと満喫させてもらえてほんとよかったなあと思う今日この頃。
関係者の皆様に感謝です!

でもやっぱり育児は大変なことも多くってよく愚痴ったり、キレたりしてました。
ブログお友達(勝手に言ってごめんね)のもなみ子さんのブログで「育児は修行」っていうのを教えてもらって、キレそうになった時は「修行、修行・・・」と口ずさんでおります。もなみ子さんありがとう。

さて、ぢょん子は小柄ながらも順調に大きくなり、最近は5〜6歩くらい歩けるようになりました。
寝てばっかりだった子が・・・って感激ですね。
毎日たくさんの笑顔を私独り占めしちゃってほんとにいいのかって思うけど、ハハの特権!

まあ、ハハの特権には常に寝不足もついてますけどね。ただじゃあの笑顔は見せてくれないってね。
夜なかなか寝なかったり、夜中におきだして遊び始めたり。
早く朝までぐっすり寝てくれないかなあ・・・。

と愚痴ってはいますが、修行の身、これからもがんばるぞ。

ぢょん子、何くわえてるんだか・・・
PQQ.JPG

お誕生日の夕ご飯とケーキ
12ヶ月7.JPG
posted by ぢょん at 23:25| Comment(5) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぢょん子ちゃん♪ぢょんさん♪祝1歳!
おめでとうございます♪
もうあんよも出来るんですね。すごい!
誕生からの1年ってホントに語りつくせないよねww
修行!その通り(^^)だけどたのしいうれしい!
これからも元気で大きくなりますように♪


Posted by berry at 2007年02月20日 18:56
ども。友達ですw。
いや、ホントお友達と言ってくれてうれしいです。
私の定義では「ブログ界は3回やりとりしたら、お友達」ですのでw

さてさて、ぢょん子ちゃん、誕生日おめでとう!
もう歩けるようになったんですね。半月早いモナカですが、まだ歩く気配ナシです。
でも、赤子は、昨日まで出来なかったことが、今日突然できるようになるので、その日が来るのをのんびり待ってます。

修行ってのは、私のブログにたまに書き込んでくれる方が書いてくれた言葉なのです。
最近は修行っていうか「苦行」じゃないかと思う時があるけどw。
でも、喜びもたくさん。
これからもお互い励ましあってがんばりましょう!
(最近色々とへこみ気味なのです・・)
Posted by もなみ at 2007年02月21日 09:09
遅くなりました。。。
ぢょん子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪
修行かぁ〜そうかもしれませんね。
うちもあと1ヶ月ちょっとで1歳なんだけど、今思えば早かったかな?
目が離せない1歳児、だんだんベビーから子供になり益々大変だけど、お互い、頑張りましょうp(*^-^*)q
Posted by みゆ at 2007年02月27日 15:12
ぢょんせんぱ〜い、お久しぶりですぅ!!
お元気でしたか?
そしてぢょん子ちゃん、1歳おめでとう☆☆☆
しかも写真がアップされている!!
かわいーっ(≧▽≦)
すくすくとお育ちですね!
日々成長していく姿⇒見ているだけで気持ちがHAPPY♪
そんなぢょん先輩の気持ちが伝わってきます。
れいんぼ〜家はいまもってコウノトリがやってきませーん(; ;)グスッ
なので、体外へ進む決意が固まりました。
(近々ブログ更新したいと思ってます。)
Posted by れいんぼ〜 at 2007年02月28日 23:09
コメントいただいた皆さん、ありがとうございました。たまの更新なのに読んでいてくれたなんてうれしいです。

<berryさんへ>
ほんとうにこの1年は語りつくせないことがたくさんですよね。写真もたくさんでアルバムがすごいことになってます。
育児がとっても楽しそうなberryさんはきっと人間のできた方なんだと思いますよ♪
私にとっては修行だぁと思うことがしばしばあるので鍛えなおされてるんだと思います・・・なんて。
もちろんうれしい楽しいこともた〜くさんありますけどね。
お互いがんばりましょうね。

<もなみさんへ>
モナカちゃんはあんよするようになったかな?みんなそれぞれのペースがあるからあせらずのんびり構えてた方がいいよね。その後のぢょん子は5〜6歩から停滞中。のんびりでいいぞ〜って内心思ってます。
ブログ読み逃げしてますが、最近大変そうなことがあったようですね。お互い無理せずがんばりましょうね!

<みゆさんへ>
みゆさんのお子さんももう少しで1歳ですよね。ほんとますます目が離せなくなって毎日大変だけど、進化もすごいよ。みゆさんも楽しみだね!
お互いがんばろうね。

<れいんぼ〜ちゃんへ>
きゃー☆れいんぼ〜ちゃんお久しぶりです。ありがとう。
元気にしてますよ。
ただ毎日忙しくってなかなか更新できずにいます。ぢょん子、おかげで1歳になったよ。
ちょくちょくブログ読み逃げさせてもらってました。れいんぼ〜家にも早くコウノトリさんきてくれるといいなあ。
コウノトリさんお願い!!
またブログお邪魔するね。
Posted by ぢょんより at 2007年02月28日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。