2006年08月17日

おんぶ

6ヶ月になった頃からおんぶをするようになりました。
本当にシンプルなおんぶ紐です。

首がすわる前まではスリングばっかりでした。
「バディバディ スリングキャリー」の紺色です。

首がすわってからのお買い物は前抱っこしてますが、家の中で家事する時はやっぱりおんぶが一番。
昔ながらのおんぶ紐使ってます。

最初はアップリカの4通り使えるやつ買ったんですが、なんだか使いにくくて・・・。
結局昔ながらの方が楽チン。
ぢょん子もおぶさるときはどうも楽しいらしく、きゃーきゃー言ってます。
友達は「おんぶしてると知らない間に寝てるからいいよ〜」って言ってたけど、うちのぢょん子は今だに寝たことはないなあ。

でも、おんぶって股関節に悪いとか・・・。
どうなんでしょうか?
【関連する記事】
posted by ぢょん at 15:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤ちゃんにアルカリイオン水を与えるなんて無知にもほどがアル。
Posted by シンジ at 2006年08月18日 00:09
シンジさん、コメントいただいたんですが「アルカリイオン水」うちの赤ちゃんには飲ませてませんし使う予定もないですよ。うちはもっぱら普通の水道水を沸騰させて使ってますので…。
Posted by ぢょん at 2006年08月18日 09:46
ぢょんさん。
今見て、私のブログにコメントしてた人がこちらにも
関係ないコメントいれていてびっくりしました。
何かご迷惑をおかけする形になってしまって申し訳ありません。
このコメントは削除していただいて構いませんのでよろしくお願いします。



Posted by berry at 2006年08月18日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

