2006年06月27日

乗り物くえすちょん

皆さんは赤ちゃんをチャイルドシートにどのくらい乗せてますか?
4ヶ月半のぢょん子の場合、私の実家まで約20分が目安ですが、どのくらいまでいいのかなあ?あまり長くは良くないのかなあ?ちょっと遠出したいと思ってもなんだか躊躇しちゃってます。

ついでに電車やバスにはまだ乗せてないんですがもう乗せてますか?

質問ばかりになってしまいましたがどなたかお答えいただければうれしいです(^O^)/



posted by ぢょん at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ぢょんさん(*^∇^*)
うちは、2ヶ月ですが、最長1時間半乗せました。揺れで寝てしまうので1時間ぐらいがいいと思いますが。。。赤ちゃんの体にも、そのぐらいかなぁ〜やっぱり、シートベルトされてると窮屈になるみたいですしね。
電車もバスもデビューしましたよv(*'-^*)
あまり、混んでない時間に乗りました。
うちの場合、旦那が居ない時の方が多いから、二人で行動するしかなくて、乗りました。電車は、段差があんまりないので比較的乗りやすいですが、バスはベビーカー畳まないといけないので大変ですね。
Posted by みゆ at 2006年06月28日 09:24
うちでは、2ヶ月ちょっとの頃、片道1時間半乗せたのが最長です。(往復3時間)
でも途中で休憩入れてオムツ替えしたりしたので、1時間半ずっと同じ体勢だったわけじゃないです。
長時間チャイルドシートに乗せたままだと、ちょっと心配になりますよね〜。
でも、途中で休憩入れてあげれば結構いけるかなと思ってます。
ちなみに電車・バスはまだ未経験です。
Posted by 楽みかん at 2006年06月28日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

