2006年06月21日

久しぶりにパソコン

なんだか最近パソコンに向かう時間&ココロの余裕がなくて、久々になってしまいました。

なぜならぢょん子、暑さのせいなのか、お年頃なのか、昼間のぐずぐずが長くってお付き合いしているハハがばて気味でした。
そのうち唯一のオアシスだったご機嫌のよい時間は、せっせと寝返りをしては、助けを呼ぶのでね〜。

そしてそのハハ。
ぢょん子の健診の時に、小児科の先生から頚の太さを指摘され、総合病院で甲状腺の検査をしたり(結局異常なかったけど、尿蛋白+、中性脂肪↑、コレステロール↑が見つかっちゃった)、妊娠中からもあった尿蛋白がまだ出てるからって腎臓病の疑いになっちゃったりで、ぢょん子をばあばに預けて通院の日々があったんです。
結局、半年後に尿検査の予約して、経過観察なんですけどね・・。
子供が生まれるまでは自分の体のことは特に心配してなかったけど、今はもう一人の体じゃないよなって思います。

出産後、アパートに戻ってから、確かに甘いものとかはよく食べてたし、遅く帰ってくる主人に合わせてごはん食べてたりしたから、中性脂肪とかあがったのかな。それとも年?

気をつけないとなあ。
posted by ぢょん at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、夜遅く食べる体にきますよ〜
私、妊娠する前に仕事のせいで、9時ぐらいに食事するようになったとたん、太ったし体調良くなかったですよ。。。
腎臓は、本当に気をつけないと透析とかしないといけなくなりますから、妊婦じゃなくても塩分控えめがいいかもしれませんね。
30過ぎると、体は正直弱りますよ。
私ぐらいになるとたまりませんよ(#+_+)
ぢょん子ちゃんは、頑張って寝返りしてるんですね。うちも、実は、寝返り3回だけできました。。。
まだ、2ヶ月半なのにね。やるのにかなり時間かけてるし、いまだに、もちろんできない日も多いので、できなくて泣き出す始末(((p(≧□≦)q)))
なんせ、首もまだ、すわってないぞ〜なのに。
Posted by みゆ at 2006年06月22日 14:15
ほんと30過ぎるとがたがたですね☆
大事にしないと・・・。

みゆちゃんとこのあやちゃん、もう寝返りするの〜!
すごいね。
今後がますます楽しみだね。
Posted by みゆちゃんへ(ぢょんから) at 2006年06月23日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。