2006年06月12日

咳が・・・

昨晩、ぢょん子の咳がひどくなって抱っこしててもなんだかゼーゼー言うので心配で当番医に受診しました。
でも診察して胸の音を聞いてもらったり、喉を見てもらっても心配ないようでした。
まあ、熱もなく、母乳も良く飲み、機嫌もいいのでそうかなあとは内心思ってはいたのですが、あんまり苦しそうなんで・・・。
「軽い風邪かな」って言われてシロップ状の薬を処方されて帰ってきました。先生は「薬はどうする?出しとく?」程度。とりあえずもらって昨晩から飲ませてます。

が、今日になってもあんまり良くなった感じはなくて余計にひどくなっている気がしたので、かかりつけの小児科にいってみましたが、同じでした。
先生に「苦しそうなんですけど・・・」って言ったけど、逆に「苦しそうと苦しいは違うんだよ」と言われて凹んで帰ってきた新米ハハでした。

まあ、たいしたこと無いみたいだから良かったんだけど・・・。
お薬のせいかぢょん子の寝つきはとても良くぐっすり眠っています。
あんまり病院に通ってもかえって病気もらっちゃうこともあるし、ハハがあたふたしてもしょうがないのにね〜って思います。

でも心配。

たかが風邪でこれじゃあ、この先思いやられるね・・・って自分でも思うよ。
posted by ぢょん at 19:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぢょんさん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、ぢょんさんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!
Posted by 高橋 at 2006年06月12日 22:40
乳幼児の医療助成があるんですもん、ちょっと心配なら病院行った方がいいと思います。
なんでもなければそれはそれでいいんだし。
沼津市は1回500円なんですけど、何もなくても、それで安心が買えると思えば安いもんです。
バンバン行っちゃいましょう!
Posted by もなみ at 2006年06月15日 10:43
ぢょんの住む静岡市は0歳児は入院通院とも無料なんですよ。新米ハハにはとても心強い助成でありがたいです。
しかし、心配事つきませんよね!
Posted by もなみさんへ(ぢょんから) at 2006年06月21日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19178766

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。