2006年10月26日

風邪治らず

喉痛から始まった風邪が咳&鼻風邪になってきました。こんな日はぢょん子が早く寝てくれるのを願うばかりでしたが、入浴中にスヤスヤ寝てしまいお風呂からあがったら目が覚めて元気に!結局夜中1時過ぎ…(-.-)zzZ昼寝一回しかしてなかったのにどうしてかなあ。

ハイハイでいろいろ動けるようになって興奮したのかなあ。

まあ、ぢょん子が元気ならいいんだけどね。風邪うつりませんように。
posted by ぢょん at 14:57| Comment(1) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

風邪引きました

ぢょん子ではなく私事ですが一昨日から喉が痛くて今朝は頭痛が…念のため病院行ってみましたがおっぱいあげてるから出来るだけ薬飲まない方がいいと言われながら薬もらってきました。とりあえず影響の無さそうなトローチだけ飲んでます。

ぢょん子はそんな私にお構いなく元気に部屋中ハイハイしてます。そこは行かないで…という汚いところばかりを狙います。あなたは姑か!って感じ。「ぢょんさん、ちょっとここ汚くてよ!ちゃんとお掃除しなさい」と言われてるみたいだわ〜。
posted by ぢょん at 01:21| Comment(2) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ようやく

061021_1238~0001.jpg数日前からぢょん子はようやくハイハイするようになりましたo(^▽^)o
日に日にそのスピードが上がり、行動範囲が広がってます。
なかなか感動ものですね〜♪
posted by ぢょん at 23:13| Comment(2) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

うんちが…

昨日くらいから少し改善されましたが先週末あたりにぢょん子のうんちが固くなってしまいました。普段は柔らかうんちのぢょん子なので辛そう〜(>_<)出る時泣くし、うんちが出たり引っ込んだり…二週間前に同じような状態になり水分補給で解消したけど今回はなかなか…。

離乳食の食べやミルクの飲みが悪くなるし(おっぱいはOK)、機嫌も悪いし。

主人と私、ぢょん子の肛門とにらめっこして「がんばれ〜」。異様な光景ながら親は必死に踏ん張ってみたり。自分がもよおしてきたりして(笑)汚い話でスミマセン。

スプーンでの水分補給にお腹マッサージ、綿棒刺激に、さつまいも等繊維ものを食べさせてなんとか徐々に改善。


ところで私りんごは便秘改善にいいと思ってたのですが逆に固くなってしまうんですね。知らずにあげてました。反省(-.-;)


あんまりひどければ病院へと思ってたのですが、大丈夫かな?しばらく様子見です。
posted by ぢょん at 17:44| Comment(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

8ヶ月かぁ

061008_1733~0001.jpgぢょん子は6日で8ヶ月になりました。半年過ぎてからは時が経つのが早いです。

うつ伏せで寝返り、お腹で回転、後ろにずりばいして移動しながらよく遊んでます。メリーのスイッチを付けたり消したり、お尻ふきケースをいじったり。同月齢の子達にはつかまり立ちする子もいるみたいだけどぢょん子はゆっくり成長でこちらものんびり構えてます。

二回の離乳食も最近はよく食べてくれます。うんちの様子を見ながら、こちらものんびりペースなので、たんぱく源はあまり挑戦してなくておかゆ&野菜果物中心。

悩んでいた生活リズムはなかなか好調。昼間の散歩を積極的にして昼寝しすぎず食事とお風呂の時間を決めたら8時〜9時には寝るようになりました。ただ夜は5〜6回は泣くのでその都度添い乳でなんとなく寝不足ですが…。なにしても泣き止まないではないので良しとしよう!

何にせよ元気にここまで育ってくれてありがとう!感謝です。
posted by ぢょん at 21:00| Comment(2) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

